LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

雲仙市国見町にある “遊学の里くにみ” 様からサッカー場の芝生を開放してくださる企画があり、5/25(木)にたいよう組(年長)さんそら組さん(年中)が行ってきました!

 

とても楽しみにしていたたいよう組さん、そら組さん。

到着すると、そこには一面に広がるとても奇麗な緑の絨毯!
「うわぁ~、きれい!」という声も。
そして、とても広く、開放的な気分になります!

 

また、前日からの雨が心配されましたが、水はけも素晴らしく、ほとんど濡れていませんでした!
今日はこんな奇麗な芝生の上で思いっ切り遊べるんです!!!

サッカー場で遊べる機会なんて、そうそうありません。
(本当にありがとうございます!!)

 

たいよう組さん(年長)サッカーボールを使って遊んだり、

 

クラス対抗でサッカーの試合をしたり、思いっ切り体を動かしたようです(^^)

 

そら組さん(年中)は、サッカーボールを使ってボール運びゲームをしました。

お友達と息を合わせて上手にボール運びをしていました!

チームでリレーをして、とても盛り上がりました。
皆さん、とても楽しかったようです!

 

凍り鬼ごっこも楽しみました!

こんなに広いところで凍り鬼ごっこをしたことはありません!

 

という感じで、色々な遊びを楽しみました!

 

そして、たくさん動いた後は、楽しみにしていたお弁当の時間です。

おうちの方が作ってくれたお弁当、とても美味しかったようです!(^^)

 

お弁当の後はアスレティック遊具やそりで遊びました!

 

皆さん、終始笑顔で走り回っていました!
たくさん遊んでとても気持ちよかったようです!
そして、帰りのバスは、ぐっすりでした。(^^)

サッカー場で遊ぶという貴重な経験をさせていただき、とても良い遠足になりました。
遊学の里くにみ様、誠にありがとうございました。

 

※保護者専用ページに写真を追加しました。是非ご覧ください。

その他のお知らせ

VIEW ALL

TOPへ

ページの先頭へ