LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

 

といえば、そうめん!!
ということで、8/29(水)に夏の恒例行事の ”そうめん流し” を行いました。

皆さん、流れるそうめんを上手にすくい、とても美味しそうに食べていました!

 

やま組さん(2歳児)
初めてのそうめん流しでしたが、すくえた時の喜びの笑顔がとても可愛らしかったです!

なんだかとても楽しそうでした!(^^)

 

うみ組さん(年少)


おはしの扱いも慣れて、上手にすくえてました(^^)

 

そら組さん(年中)
そら組さんになると、上手にそうめんをすくうことができます。
それゆえに、一人でたくさん取ってしまうことも・・・。
でも、それに気づいたお友達が、「そうめん、わけてあげる!」取れなかったお友達にそうめんを分けてあげたり、たくさんすくわずに少しだけとって後ろのお友達にそうめんを流してあげたりしていました。
そんなお友達思いの優しさを見ることができて嬉しい気持ちになりました(^^)

 

たいよう組さん(年長)
たいよう組さんになると、自分たちで場所を交代したり譲り合ったりして、みんながたくさん食べられるように工夫していました。
集団の中でみんなが上手くいくように考えられるようになっています。
さすがですね!(^^)

※保護者専用ページに写真を追加しました。是非ご覧ください。

夏まつり

行事 / 2018.08.30

7月29日に夏祭りを開催しました。

園児の皆さんがとても楽しみにしていた夏祭り。
皆さんとても楽しそうに踊っていました!(^^)

 

たいよう組さんで記念撮影!(^^)

 

たいよう組さんが太鼓で音頭を取って踊りを盛り上げてくれました!

とても力強く、堂々としていて、そしてなにより楽しそうに太鼓をたたく姿が印象的でした。

 

そして、祭りといえば出店!

的当てゲームも楽しそうでした!

ドリーム屋でお目当ての品をゲットです!

 

今年も多くの方に来ていただき大盛況に終わりました。

出店をお手伝いしていただきましたお父様方、
また保護者の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

※保護者専用ページに写真を追加しました。是非ご覧ください。

7月の小浜こども園の様子です。

 

7月下旬にスイカの収穫を行いました!

 

とても大きなスイカができていて、
みんなで協力して収穫しました!(^^)

 

獲れたスイカをその場で頂きます!
スイカを切ってみると、とてもみずみずしく美味しそうなスイカでした!

 

皆さん、とてもおいしそうに食べていました(^^)

 

翌日はスイカ割りをしました!
スイカが割れた瞬間は大盛り上がりでした!(^^)

 

こちらは、うみ組さん(年少)
元気いっぱいです!

 

こちらは、たいよう組さん
夏祭りの太鼓の練習です。

皆さんでとても楽しそうに踊っていました。

※保護者専用ページに写真を追加しています。ぜひご覧ください。

TOPへ

ページの先頭へ