LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

9月21日~30日は、秋の交通安全運動が行われています。

交通安全を啓発し、交通安全思想を普及・浸透させる運動です。

 

その運動の一環として、9/21~22に、小浜こども園マーチングバンドが交通安全を呼びかける「交通安全鼓笛パレード」を行いました!!

 

 

また、今年度の小浜こども園マーチングバンド初舞台でもあります!!

 

たいよう組さん(年長)が楽器を、そら組さん(年中)がメロディオンを担当しており、この日を目標に、5月から楽しく練習を重ねてきました。

 

初めて着るユニフォームもとても似合っていてカッコイイですね!(*^^*)

 

 

9/21(木)は、小浜町の商店街をパレード。

小浜こども園のお友達もたくさん応援してくれる中、さぁ出発です!!

 

皆さん、とても楽しそうに演奏していました!(^^)

 

そら組さん(年中)も大きな声が出ていて元気いっぱいでした!(^^)

 

9/22(火)は、千々石商店街をパレードです!

商店街の方々から、暖かい応援がありました。

長い距離のパレードにも、疲れた様子もみせず、皆さん頑張りました!!(^^)

 

 

最後は警察の方から、交通安全の呼びかけがあり、パレード終了です!!

 

そして、頑張った皆さんにヤクルトのお土産をいただきました!
頑張った後の飲み物は格別の味!とても美味しいですね!(^^)

頑張ったあとは、ヤクルトで「かんぱーい。」

重い楽器を持って歩く1.5Kmの道のりは、皆さんにとってはとても長い距離でしたが、疲れも見せず、最後までパレードをやりきりました!!

 

本当に素晴らしいです!!!

 

 

そして、終わった後は達成感に満ちた素晴らしい笑顔を見せてくれました。

また一つ自信がつき、一回り成長したように思えます!!

これから運動会、吹奏楽祭といった大きなイベントで演奏する機会がありますが、また、きっと楽しく素晴らしい演奏を見せてくれることでしょう。こらから楽しみです(^^)

 

保護者の皆様、沿道からご声援いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

※保護者専用ページに写真を追加しました。是非ご覧ください。

その他のお知らせ

VIEW ALL

TOPへ

ページの先頭へ