LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

4月17日、たいよう組(年長)の皆さんに、平成31年度 小浜こども園マーチングバンドパート発表を行いました!

 

小浜こども園マーチングバンドは、小浜こども園の ”象徴” でもあります。

毎年、たいよう組さん(年長)が中心となって、交通安全鼓笛パレード長崎県吹奏楽祭、その他色々な舞台で活躍してくれています。

 

そして、園児の皆さんは、小さい頃からたいよう組さんのかっこいいマーチングバンドの姿を見て憧れ、たいよう組さんになってマーチングバンドをするのをとても楽しみにしていました!

 

担当するパートを発表する前に、まずはどんな楽器があるか、先生からお話しを聞きました。

シンセサイザー、小太鼓、大太鼓、トリオ、ボンゴ、グロッケン、シンバル、フラッグ、ダブルフラッグ、指揮者

と色々な楽器があります!

皆さん、それぞれの楽器がどんな音がするのか興味津々にお話しを聞いていました!

 

そして、いよいよ各楽器を担当してくれるお友達を発表です!

 

 

「○○くん!」「○○さん!」

と、名前を呼ばれると、

皆さん嬉しそうに、そして、元気よくお返事をしてくれました!(^^)

 

そして、各パートごとに「がんばるぞ!エイエイオー!!」のと元気よい声を聞かせてくれました!!

 

その後に、少しだけ練習をしました。

初めての練習で初めて楽器に触りましたが、皆さんとても楽しそうで、笑顔で溢れていました!

 

小浜こども園マーチングバンドは、楽しむことを第一の目的にしています!

そして、全てのパートが “主役” です。
どのパートもなくてはならない、とても重要なパートです!
そして、どのパートを担当したとしても、絶対に楽しいことに間違いありません!

皆さんでたくさん楽しみながら練習していきたいと思います(^^)

これから皆さんが活躍する姿を見る日がとても楽しみです(^^)

保護者専用ページ「フォトアルバム」に写真を追加しました。ぜひご覧ください。

その他のお知らせ

VIEW ALL

TOPへ

ページの先頭へ