LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

親子遠足

行事 / 2018.04.21

4/21(土)に親子遠足を行いました!

今日はお天気に恵まれ、絶好の遠足日和!
お友達やお家の方と一緒にレクレーションをしたり、お弁当を食べたり、
とても楽しいひと時を過ごしました!(^^)

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

小浜こども園マーチングバンド

それは、小浜こども園の ”象徴” でもあります。
毎年、たいよう組さん(年長)が中心となって、パレードや吹奏楽祭その他色々な舞台で活躍してくれています。

お友達の皆さんは小さい頃からマーチングバンドに憧れ、たいよう組さんになるのをとても楽しみにしています!

 

そして、今日は各パートの担当発表を行いました!

まず最初は、どんな楽器があるか、先生からお話しを聞きます。
シンセサイザー、小太鼓、大太鼓、トリオ、ボンゴ、グロッケン、シンバル、フラッグ、ダブルフラッグ、指揮者

色んなパートがあります!
皆さん、それぞれの楽器がどんな音がするのか興味津々にお話しを聞いていました。

 

そのあとに、各パートを担当してくれるお友達を紹介です!

 

皆さん、名前を呼ばれて元気にお返事をしていました!

そして、笑顔とともに、「がんばるぞ!エイエイオー!」の大きな掛け声が聞こえてきました!

小浜こども園マーチングバンドは、全てのパートが “主役” です。
どのパートもなくてはならない、とても重要なパートです!
そして、どのパートを担当したとしても、絶対に楽しいことに間違いありません(^^)

 

これから楽しみながら練習をしていきたいと思います!
皆さんの活躍する姿がとても楽しみですね!(^^)

※保護者専用ページに写真を追加しました。是非ご覧ください。

入園式

行事 / 2018.04.02

4月2日に 平成30年度 小浜こども園 入園式を行いました!

 

新しいお友達がたくさん増えました!

お友達や先生とたくさん遊んで、一緒に楽しい園生活を送りましょう!

ご入園おめでとうございます!

TOPへ

ページの先頭へ