LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

2/19(日)に小浜こども園おゆうぎ発表会を行いました。

 

今週は年少~年長さんのおゆうぎ発表会。
心配されたインフルエンザの流行もなく、お休みゼロという何よりの状況でこの日を迎えることができました。

 

そして、園児の皆さんは、沢山の方が見ている中で舞台を楽しみながら、練習の成果を存分に発揮してくれました。

 

その姿は大きな成長を感じさせてくれるもので、多くの人を感動させてくれました。
園児の皆さん、素敵な演技を見せてくれてありがとうございました!(^^)

 

またご観覧いただきました保護者・祖父母の皆様、誠にありがとうございました。

 

※写真屋さんから写真の販売、ビデオ業者さんからDVD・ブルーレイの販売がありますので、是非ご利用ください。

 

 

たいよう組さん(年長)によるオペレッタ。
ピアノに合わせて素晴らしい歌と演技をみせてくれました!

 

バイオリン音楽と新体操と融合。
躍動感があり、皆さんで合わせた側転の大車輪はとても美しかったです!

そして、年長さんともなるとダイナミックな動きで速いテンポの曲も軽快に踊っていました!

 

そら組さん(年中)
物語に合わせて豊かな表現をみせてくれました。

 

うみ組さん(年少)
笑顔にあふれとても楽しそうに踊る姿が印象的でした!
元気いっぱいで楽しく演技してくれました!(^^)

今日は、はな2組さん(1歳児)が制作をしていました。

 

先生と一緒になにかを作っています。
何を作っているかというと~、

 

まずは好きな絵の具を手のひらに塗って~

 

画用紙に”ぺったんこ”します。

 

そして、そぉ~と外すと~

 

はい!この通り!
手形の完成です!

 

この手形を使って、後日何か制作をするようです。楽しみですね(^^)
上手に”ぺったんこ”できていました!

 

皆さん、手を外した時の手形がおもしろかったようで、笑い声が響いていました(^^)
楽しく制作をしていました!

 

今日も元気いっぱい!はな2組さん(1歳児)さんでした!

 

 

やま1組さん(2歳児)は、おゆうぎ発表会のタイトルムービーの撮影を行いました!
皆さん、元気いっぱいの姿をみせてくれました(^^)

TOPへ

ページの先頭へ