LOADING

D75_1161_R3今日は今年度の最後の体育教室!
たいよう組さん(年長)とそら組さん(年中)の様子をのぞいてみました。

前半は縄跳びの練習!
たいよう組さんは色んな跳び方をしてとても上手でした。

そして後半は、サッカー!
チームに分かれてみんなでボールを蹴っていました。とても楽しそうで盛り上がっていました(^^)D75_1238-3-5_R3D75_1171-3_R3

 

午前の園庭の自由遊びも楽しそうに遊んでいました!

こちらはみんなで大縄跳びをしています!
「みんなで入ろう!」という掛け声でお友達がたくさん入ってきました。
皆さんタイミングを合わせて上手に飛んでいました(^^)
D75_1148-3_R3

そら組さん(年中)の女の子たちは、みんなで”かもめかもめ”の遊びをしていました!
お友達とみんなで遊ぶととっても楽しいですね(^^)D75_1159-3_R3

うみ組さん(年少)のお友達も元気いっぱいです(^^)D75_1149-3_R4

D75_0490_R3そら組さん(年中)の教室をのぞいてみると、数字のお勉強をしていました!
「この数字がわかるお友達いますか?」と先生が質問すると、皆さん「はい!」、「はい!」、「はい!」と積極的に手をあげていました。
そしてお友達が黒板に答えを書いて、「これでいいですか?」
と大きな声で発表していました。皆さんと一緒に考えて学んでいます(^^)D75_0496_R3

その後は月に1度の身体測定の時間です。
D75_0523_R3

「大きくなっているかな~」ととても楽しみにしています(^^)

今週末は授業参観です。
たいよう組の教室には「小学1年生になったら」の絵が飾ってあります。
みんなランドセルを背負って楽しそうな絵です。是非ご覧ください!D75_0819-1_R4D75_0820-1_R4

D75_0498_R3今日のひとコマ第2段!
たね組さん・はな組さん(0・1歳児)の皆さんはお散歩に出かけたそうです!

「どこいってきたの?」と聞くと、「しょうぼうしゃ~」と元気よく答えてくれました!
消防車を見てとても楽しかったようです(^^)D75_0502_R3D75_0512_R3日光を浴びてとても気持ちのいいお散歩になりました!D75_0511_R3

D75_0686-1_R3今日は気温も高く暖かい日差しが差してぽかぽか陽気でした。
いよいよ春の季節が到来ですね!

今日は園庭遊びには絶好のお天気です!

たいよう組さん(年長)がなにやらじゃんけんをしています。
D75_0695-1_R3

「あか!」、「きいろ!」、「次はみどり!」の声が聞こえます!
皆さんで色つき鬼で遊んでいるようです(^^)
D75_0678-1_R3

こちらのお友達は鉄棒で遊んでいます。逆上がりもお手の物。さすがたいよう組さん(年長)です!
D75_0667-1_R4

こちらは砂場で山を作ってトンネルを掘っているうみ組さん(年中)
D75_0674-1_R3

園児の皆さんはそれぞれ楽しそうに遊んでいました!D75_0702-1_R4
そして帰りの会が終わると先生とご挨拶。
D75_0809_R4 D75_0771_R3D75_0789_R4

また明日も元気なお顔を見せてくださいね!(^^)D75_0786_R4

D75_9857_R3今日のおやつはイチゴです!
地元のイチゴ農家さんから仕入れた”じげもん(地元の物)”です!

はな1組さん(0・1歳児)の教室をのぞいてみました!
D75_9835_R4みんなイチゴ大好きです!D75_9846_R3

お口を大きく開けてパクリ(^o^)D75_9836_R3牛乳も大好きです!D75_9869_R3
皆さん、とても美味しそうでした(^^)D75_9874-1_R3
はな2組さんも元気いっぱいです!(^^)
D75_9953-1_R3D75_9964_R3D75_9966_R3

D75_9118-1
たね組さん、はな1組さん(0歳児・1歳児)の朝の会の様子です。

皆さん、楽しくお歌を歌っています!
D75_9120-1D75_9136-1
朝の会の後、はな1組さんは2階のプレイルームでおゆうぎ発表会の練習をしました。
頭にかわいいフルーツがのせて、楽しそうに踊っています。
当日の踊りが楽しみですね!(^^)
D75_9195-1D75_9198-1

日々成長をしているたね組さん、今日も元気に遊んでいます(^^)
D75_9163-1D75_9160-2D75_9170-1

D75_9209_R3今日は冬の寒さも一休み。お日様がでてぽかぽか陽気。
園庭では、はな2組さん(1歳児)がお外遊びをしていました。

築山コーナーでは階段を使ってを上手にのぼっています。D75_9277-1_R3はな2組さん(1歳児)にとっては、築山の頂上はちょっと特別な場所です。
ちょっと小高い場所から眺めを楽しんだり、斜面ですべり台をしたり、とても楽しそうです!(^^)
D75_9224-1_R3
築山の下の土管はちょっとした秘密基地です。
D75_9260-1_R3
むこう側から「みーつけた!」と素敵な笑顔を見せてくれました。D75_9252-1_R3
ビオトープはちょっとした冒険です。
D75_9272-1_R3
小川の橋もなんのその。上手に渡ってますね!D75_9267-1_R3D75_9241-1_R3
飛行機の遊具は人気スポットです!
皆さん順番を守ってみんなで楽しんでいました。
D75_9280-1_R3

皆さん園庭でたくさん体を動かしてとても楽しそうでした!(^^)
D75_9278-1_R3

D75_8934_R3やま1組さん(2歳児)の教室をのぞいてみました。
なにやら2月に向けての制作をしているようです!
のりを上手に使っています。さぁ、何ができるのでしょうか?

D75_8938-2_R3節分の◯◯さんですかね(^^)
とてもかわいい制作ができました!

 

やま2組さん(2歳児)は順番でアトリエルームで絵画をしていました。D75_8955-1_R3
好きな色の絵具を使って、とても楽しそうに描いています!(^^)D75_8944-1_R3
続いて、はな2組さん(1歳児)のお部屋をのぞいてみました!

積み木を重ねてタワーを作って遊んでいるようです。とても楽しそうですね!D75_8924-1_R3D75_8807_R3
こちらは、はな1組さん、たね組さん(0・1歳児)のお部屋です。
D75_8776-1_R3
RODYの乗り物で遊んでいました!
D75_8766-1_R3D75_8819-1_R3D75_8763-2_R3
皆さん、今日も元気な笑顔を見せてくれています。
この調子で手洗い・うがいをしっかりして風邪やインフルエンザを予防しましょう!(^^)
D75_8828_R3

TOPへ

ページの先頭へ