LOADING

幼保連携型認定こども園 小浜こども園

新規採用についてご案内申し上げます。

平成30年4月(2018年4月)入職の新規採用を募集しております。

新卒の方(平成30年春卒業見込みの方)、又は、
第2新卒の方(平成29年卒業、平成28年卒業の方)、
どうぞ宜しくお願いします。

 

子どもが大好きで、元気で明るく丁寧な先生、
是非お待ちしております!

(※職員住宅あり!遠方の方でも大丈夫です!一人暮らししながら勤務できます!!

 

■募集期間: 平成29年11月中旬まで
      (決まり次第、終了)

■募集人数: 3名前後

 

<採用条件>

■受験資格 :平成30年3月卒業見込みの方
       平成29年、28年 卒業の方

■必要資格 :幼稚園教諭+保育士 (両方の資格を保有)

※諸条件については、採用(リクルート)のページをご覧ください。
http://obama-kodomoen.jp/recruit

 

<採用試験>

■日時: 随時実施

小浜こども園 就職係(0957−76−0117)まで
お問い合わせください。
ホームページの採用情報を見たとお伝えくだされば担当におつなぎいたします。)

ご応募お待ちしております!

10月4日は、秋の風物詩である「十五夜」です。

 

「十五夜」は、「中秋の名月」「芋の名月」とも呼ばれますが、9月の満月の日の事をそのように呼びます。

稲や柿、栗、里芋など秋の収穫に感謝する意味を込めて、稲に見立てたススキやお団子をお供えをするようになったそうです。

 

小浜こども園のエントランスでも「十五夜」の飾り付けを行いました(^^)

 

そして、今日のおやつは、白玉粉のお月見団子です。

 

栄養のことも考えてきな粉でアレンジ。
とても美味しそうに仕上がりました!

 

ランチルームでは、うみ組さん(年少)が食べていました!

 

みんなで感謝して「いただきます!」です。

 

皆さん、「おいしい!」の声がたくさん聞こえてきました!(^^)

 

十五夜の夜に、ご家族できれいなお月さまを見てみてはいかがでしょうか。

※フォトアルバムに写真を追加しました。

 

小浜こども園では、保育士パートスタッフさん(非常勤職員)を募集しています!!

 

フルタイムは厳しいけど週に数日なら働きたい保育士さん!
子育てに余裕が出てきて少し働きたいな、と思っている元保育士のお母さん!
等々、大歓迎です!

 

子どもが大好きで、元気で明るく丁寧な先生、是非お待ちしております!(^^)

 

★★ 条件等の詳細はコチラにて↓↓ ★★

http://obama-kodomoen.jp/recruit

 

ご応募、お待ちしております。

DSC09571
保育園・幼稚園・こども園に入園されていない乳幼児の皆様へ

 

子育て支援センター  “すくすくルーム”  からのお知らせです。

 

「子育てにちょっと疲れ気味かな?子育てはこれでいいのかな?」

と育児に関する悩み・不安はありませんか?

お子様が楽しく遊び、お母様方が保育士や栄養士に気軽に相談できる “すくすくルーム” です。
皆さんと一緒にたくさん笑いましょう!
初めての方も大歓迎です!どうぞお気軽にご参加ください!(^^)

※ご利用は、もちろん無料です!

 

10月の【親子教室】【ベビーマッサージ】の予定をご案内いたします。

10/3(火)音の出るオモチャを作って遊ぼう!
10/6(金) 親子で絵本
10/10(火) リズムにのって踊ろう!
10/12(木) ピラティス教室 (※予約が必要です)
10/13(金) 看護師による保健教室
10/17(火) 栄養士による食育教室
10/20(金) 身体測定(大きくなったかな?!)
10/24(火) 親子ピクニック!(小浜温泉足湯へお散歩)
10/26(木) ベビーマッサージ
10/27(金) お話出てこい!(パネルシアター)
10/31(火) 親子バス遠足 (※予約が必要です)


★親子教室
(10:00~) (※無料です)
みんなで笑って心温まるすくすくルームです。楽しい子育てになるように応援します。今年も皆さんにたくさん会えることを楽しみにしています。(※無料です)


★ベビーマッサージ
(10:30~) (※無料です)
2ヶ月のお子様からできます。ベビーマッサージは赤ちゃんに良いことがたくさんあります!
音楽に合わせながら赤ちゃんと楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしております。
(バスタオル、ハンドタオルをお持ちください。)

 

すくすくルームの詳細はこちらからどうぞ↓↓↓
http://obama-kodomoen.jp/sukusukuroom

すくすくルームのご案内PDFもご覧くださいませ↓↓↓

TOPへ

ページの先頭へ